SPA直入の耐久祭で表彰台!トロフィーを頂きました

走らなぇ豚は、ただの豚だ!ということでSPA直入のスーパーサンデーフェスタ2011 耐久祭、Highway Star 90分クラスに出場してきました。実は今年になって初サーキット走行。おまけに前日の夜になんとかエンジンが掛かったと言う、例年通りのドタバタで耐久レース。で、僕は予選5周くらい走ると暑さで心が折れてしもーて、コースツーリングをしだす為体で全く使い物にならん中、昨年に引き続き相棒が一人で頑張ってくれたおかげでトロフィーを頂いて帰る事ができました。メタボに夏の耐久は油断したら死に至ります。

空賊連合 | SPA直入
空賊連合 | SPA直入

 

頑張ってくれた相棒のライダーと、僕らライダーをサポートしてくれたチームのピットクルー3名に感謝!おかげで楽しい休日を過ごす事が出来ました 🙂

空賊連合
空賊連合

ともだちとAP会員感謝DAYに行って自己ベストを更新した

友達とSPA直入の「AP会員感謝DAY」に行ってきました。この日やとコースライセンスを持ってれば2600円1本分の値段で一日中走れる、僕みたいなボーナスも出ないような貧乏サラリーマンにはとても有難い特別な日です。この日は今年最後のSPA直入と思って52秒台を狙って走ったんだけど、結果、53:224で自己ベストは更新したものの目標には届きませんでした。

RS250 | aprilia
RS250 | aprilia

 

1本目
走行枠Aで暖機走行。
恐ろしいくらい速いミニバイク様に突っつかれてチビリながら走行。(59:399)
2本目
マシンも体も暖機できたので走行枠Bに移動。(55:432)
3本目
ブラインドで2速か?ヘアピンで2速か?…。
タイムが縮まらないので色々試す。(54:181)
4本目
1コーナークリップまでブレーキを遅らせ(53:224)←自己ベスト更新
5本目
目標タイムに届かないので
速い友達にライディングを見てもらって走行。(53:508)
やっぱり1コーナーのブレーキングが甘く、クリップに付くのが少し早くブラインドでもラインが甘いと指摘。確かに、そこ苦手なんだよねー 😥