月別アーカイブ: 2012年10月

GPZ900R

GPZ900Rのフロントキャリパーをメンテナンス

9月の耐久レース以降、ブレーキがキーキー鳴るようになったので、朝からフロントブレーキキャリパーの清掃をしてみました。前回のパッド交換の時から既に汚かったので、ずーっと気になっていたところです。なんとか午前中に作業を終わらせて試走したんだけど、やっぱ20kmくらい走ったら、またキーキー鳴出しました。ちゃんとグリスも塗ったし、揉みだしもやったなのなんでかいな?次の休みに再チャレンジしてみます。

このような記事に興味がありませんか?

関連記事:バイク用のBluetooth対応インカムを比べてみた話

関連記事:一番安く手軽にバイクで音楽を聞く方法

関連記事:スマートフォンをバイク用ナビとして使ってみた

関連記事:GPZ900Rに中華製バッテリーを載せてみた

関連記事:マジカルレーシングのGPZ900用アンダーカウルはコーナーで路面に当たってしまう

関連記事:GPZ900Rのフロントキャリパーをメンテナンス

関連記事:GPZ900RにETCと「電源君」を取り付けた

関連記事:ヤフオク!でGPZ900Rの純正シートを手に入れる

カイザーベルク阿蘇 | 阿蘇市

レッドバロンのカイザーベルク阿蘇はバブリーな建物でした

レッドバロンでバイクを買った友人がオマケとして「カイザーベルク阿蘇」の無料宿泊チケットを貰ったけん、友人4名で九重から南阿蘇辺りを一泊二日でツーリングに行って来たとです。で、この「カイザーベルク阿蘇」はバブル期に生命保険会社が建てた研修施設らしくて、なかなかバブリーな佇まい。エントランスに二輪用工具類や洗車道具なんかも完備しとったりします。部屋も綺麗で浴場も大きいし、人数がまとまるなら下手な旅館やビジネスよっかコッチの方が良いかも!

カイザーベルク阿蘇 | 阿蘇市

カイザーベルク阿蘇 | 阿蘇市