月別アーカイブ: 2010年7月

RS250 | SPA直入

炎天下の中、SPA直入のサーキットランフェスタに参加してきました

炎天下の中、SPA直入のサーキットランフェスタに参加してきました。

SPA直入 | ヘアピンコーナー

SPA直入 | ヘアピンコーナー

1本目
エンジンが吹け上がらんで、エンストのような現象が発生。
騙しながら走ってみるけど、我慢できず途中でピットイン。(56秒)

2本目
走らんと勿体ないので我慢して走る。遅い車両に引っかかって回転が落ちたりすると、吹け上がらくなる?!とりあえずアクセル開け気味で走ってみる。(54秒←自己ベスト更新)

3本目
自己ベストが出たので、無理せず流す。(55秒)

4本目
バイクも調子悪いし死ぬほど暑いので、不出走。

今回の走行メモ
吹け上がらんバイクながら、自己ベストの54:081。悲願の55秒切りを達成して、53秒台が見えてきました。マシントラブルが原因やったけど、1コーナーの突っ込みが改善された気がします。1コーナーの進入速度が高ければ、2コーナーのクリップまでバンクさせっぱなしで走れました。前回参加したスクールで柳川インストラクターがアドバイスしてくれよったのはコレだったんだと思います。要はクリップまでにブレーキングすればこれでレコードラインをストレス無くトレース出来るようになるようです。これからは少しずつ細かな点を修正してタイムアップに繋げていきたいと思います。